SSブログ

太鼓と第22話 [フリーソフト]

今日のBGM



「太鼓さん次郎 ダウンロード」でググってみると・・・

なななんと・・・!!.jpg

なんと一番最初じゃぁ、あ~りません~か~(2009年7月16日現在

これはちゃんと記事書かねば!(リンク先のバージョン古いやつだし

一番大事な配布先↓



この動画のところに配布先URLがのってます

バージョンの更新ペースが速いので週1くらいで覗いても良いと思います

譜面の作り方・画像の差し替えなどは解凍して中にある readme を読めば分かると思います

譜面製作について

↓のソフトが役に立つかと・・・

SoundEngine Free

元の音源の加工に

操作方法はコチラ

フルの曲を1番だけにしたり、再生直後の無音時間を調べたりと色々と便利です

また、加工した音源はoggファイル形式で保存しておくのがベターです

他のファイル形式(mp3とかwav)だと容量や読み込み速度がアレなので・・・

TJAEditor

実際に譜面を作るときに便利です(メモ帳より遥かに

あと、色々と参考になるサイトでも

風の吹くままに

素材や創作譜面など

太鼓の達人 譜面とかWiki

本家譜面を作りたいときに重宝します

こんな感じでしょうか?

また、最近PSPで似たようなのができました

太鼓の玄人forPSP

改造されていて自作ソフトが起動可能なPSPであればできます

えっ?オタタツジン??

あれは効果音がn・・・おっと誰か来たようだ。

この記事をみて質問があればコメントしてください

 気がつけば 分かる範囲で返答いたします


ガン×ソード

第22話 誰がために







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。